令和2年10月18日(日)。今年度最初で最後のあおもりマルシェが開催されました。

場所はこちら(↓)の青森市スポーツ公園わくわく広場です。



今年度はコロナウィルスの全国的な蔓延で年度7、8月の開催を早めに断念。

9月やっと開催できるかと思ったらクラスターが発生してそれも断念。

10月開催も、実行委員会で話し合い、熟慮を重ねた結果、やっと開催のはこびとなりました。


  IMG_1441IMG_4092 IMG_4093    
        





駐車場から会場に入る前には、手指の消毒や検温をお客さんにしていただき、


IMG_1306 IMG_1308IMG_3978






お店に並ぶお客さんにはソーシャルディスタンスの維持をお願いしました。

IMG_3977






通路も普段より広めに間隔を空け、


IMG_3970






出店者さんたちにも消毒液の用意をお願いしました。

こんなご時世で、お客さんが来てくれるか不安もありましたが、

IMG_1495 IMG_1332IMG_1319






IMG_1312IMG_1300IMG_1409





各店舗ともに盛況。

IMG_1416





駐車場もこんな感じでした。
終わってみれば約8,000人のお客さんにご来場いただいてました。ありがとうございます(^_^)


IMG_1520

 



今年度最初で最後の第36回あおもりマルシェは、このように「新しい生活様式」に対応できるよう開催し、無事に日程を終了することができました。

来場者の皆様には、入場時の検温、手指の消毒、ごみ箱を設置しないなど新しい取り組みにご協力いただき、ありがとうございます。

ごみ箱を設置しないと決めた時に、ポイ捨てが多いのではないかと危惧しましたが、それもほとんど無く(ごみ袋一袋程度)、ちょっと感動しました。


今後コロナがどうなるかまだ先が見えませんが、来年度もあおもりマルシェ開催に向けて実行委員会は準備を進めております。


また来年、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

#あおもりマルシェ #野菜 #果物 #花 #工芸 #産直市 #農業トップランナー #食べ物 #カフェ #あおもり立志挑戦塾 #あおもり立志挑戦の会 #青森 #あおもり #aomori #わくわく広場 #わくわくランド#スポーツ公園 #おいしい #好吃 #buono #tasty #lecker  #rico #event #イベント #marche #楽しい #вкусно