今回は出店者の「ほっこりごはん屋 輔」さんを紹介します。




お店の場所はこちら。青森市の生協の敷地内にあります。

麻婆茄子ごはん (3)







こちら、店舗外観です。


麻婆茄子ごはん (14) 麻婆茄子ごはん (13)麻婆茄子ごはん (11)













こちらメニュー。
今回は、FBページで紹介していた麻婆茄子ごはんをオーダー。
そして食後のコーヒーも。
コーヒーは同じ出店者さんの和田珈琲さん監修ということで、そちらもオーダー。

麻婆茄子ごはん (16)







こちら、麻婆茄子ごはんセット。

麻婆茄子ごはん (17)







まずはサラダを平らげて、

麻婆茄子ごはん (19)







麻婆茄子ごはんにトライ。
食べる前から肉味噌の香りが魅力的に誘ってきます(^ω^)

麻婆茄子ごはん (1)







茄子は一度油通ししているのかツヤツヤ。

半熟っぽいふわふわの玉子は、味付けされてないですが、ご飯と食べるとふわふわの食感だけで美味しくいただけます。不思議(^ω^)

麻婆茄子とご飯は、肉味噌の味と、花山椒のシビシビ感が印象的です(^ω^)
美味しくて、ご飯が進みます。

玉子と麻婆茄子、それとご飯を一緒に食べてもまた美味しいです。

一皿で三回楽しめるお得感(^ω^)


そして食後のコーヒーは、やや強めの苦味と、ほんのちょっとの酸味という、食後にぴったりの味でした。
ちなみにコーヒーの画像が無いという・・・orz。


こちら、青森市松原にある、「ほっこりぎはん屋 輔」さん。

是非、行ってみてください(^ω^)


ほっこりごはん屋 輔
住所:青森市松原3-9-2
Tel.017-718-2929
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
        17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
 定休日:火曜日